ホーム>スタッフブログ>新築二世>新築二世 ゼロ・エネルギー住宅対応モデル
新築二世

新築二世 ゼロ・エネルギー住宅対応モデル

家庭内のエネルギー消費を減らし、地球環境に配慮した暮らしを実現するために、今注目されているのが、「ゼロ・エネルギー住宅」。簡単に言うと〈つかうエネルギー〉を〈つくるエネルギー〉でゼロにする住宅です。国は、よりレベルの高い省エネ住宅を増やしていくために、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」と「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」という二つの補助金制度を設けて、ゼロ・エネルギー住宅の普及をめざしています。こうした国の後押しもあることから、ゼロ・エネルギー住宅は今後、日本の住まいのスタンダードになっていくものと考えられます。

新築二世では、「建物性能」「創エネ設備」「省エネ設備」の3つの要素で「ゼロ・エネルギー住宅」を構成。「ゼロ・エネルギー住宅対応モデル」として、リフォームをおお考えのお客様にご提案いたします。

202047105737.png

ゼロ・エネルギー住宅とは?

202047105937.png

基本プラン

20204711110.png

設計のポイント 建物性能

ゼロ・エネルギー住宅を実現するための構成要素の1つは「建物性能」の向上です。ここでは、建物性能を上げるために必要な「断熱強化・躯体高性能化」「パッシブ設計の工夫」

20204711731.png

仕様・設備①創エネ設計

ゼロ・エネルギー住宅を実現するための構成要素の二つ目は「創エネ設備」の導入です。ここでは、家族で使うエネルギーを〈つくる・見える化する・貯める〉ために必要な仕様・設備について紹介します。

202047111224.png

仕様・設備②省エネ設備

ゼロ・エネルギー住宅を実現するための構成要素の最後は「省エネ設備」の導入です。ここでは、節電・節水のために必要な仕様・設備について紹介します。

202047111550.png

 

 

お困り事がありましたら、どんな小さな事でもかまいませんのでお気軽にご相談下さい。

LIXILリフォームショップ 林工務店

Facebookはこちら!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hayasi-k.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/478

  • ローン・補助金 住まいに関するお金のお得情報 林工務店では、補助金サポートもしています
  • 空家管理でお困りの方!
  • 住まいのリフォーム費用をクレジットカード・ローンで支払えます。
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ フリーダイヤル 0120-884-728