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新型コロナ防止対策・行動指針について

社内の新型コロナウイルス防止対策・行動指針について!

 

1.社内の感染防止対策

・帰社時すぐに手洗いうがいの励行

・事務所入室時の手指アルコール消毒

・共有物(電話 コピー機 パソコン ドアノブ等)の使用前後の除菌

・マスク着用

・毎朝検温(37.5℃以上の場合即時社長に報告)

・1日2回以上の事務所の換気

・可能な限り、人との距離を2m確保し、対面をできるだけ回避

・社内での昼食時も2m以上の距離を確保し、対面を回避

 

2.感染予防の行動指針

「3密(密閉 密集 密接)を避ける」

・体調変化(発熱 倦怠感 風邪気味 味覚嗅覚の異常など)の場合は、即時社長に報告▶(状況を鑑み 早退 自宅待機 通院 保健所への相談)

・同居の家族が4日以上の発熱などの感染が疑わしい症状にある場合は、速やかに社長に報告

・不要不急の外出は控え、密閉 密接 密集を回避

・5人以上の会合なども出来る限りの参加を自粛

・感染の疑いがある人との接触があった場合は速やかに社長に報告

・社長の許可により、「直行直帰 自宅待機」を容認

・社内に体調不良の社員やその疑いの者がいる場合、社外の人に口外厳禁

・お客様対応時も2mの距離を確保し、出来る限り対面を回避

・アポイントがあっても、事前に本当にお伺いしてよいか確認

・住宅相談などの場合、先方の希望があればテレワーク対応可

・対面接客を社内で行う場合、密にならない適度な距離を保つか遮蔽物越の応対を遂行

・屋内作業の場合、入室前と退去時に手指を消毒遂行

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