ホーム>スタッフブログ>新築二世>新築二世プレミアム事例
新築二世

新築二世プレミアム事例

そのリフォームは、新築よりもあたらしい

古くなった住まいを可能なかぎり新築時の状態に近づけて、積り積もった生活の不便を解消する。

そんな「リフォーム」の概念をさらに一歩進めた「新築二世プレミアム」は、建物の状態はもちろん、住む人のライフスタイルとその変化まで考慮し、将来を見すえながら「家」というより「生活」そのものをドラマティックに進化させるリノベーション・デザインリフォーム。住まいの歴史を振り返り、手を加える部分とそうでない部分を見極めて残すべきものはしっかりと残し、その土台の上に、新築をはるかに超える住まいの価値を創り出します。

 

和のテイストを暮らしに取り入れた、洗練された癒しのスタイル

202051393717.png

設備を新しくすると、暮らしは豊かになる。

けれど、受け継がれたものを上手に取り入れると、心まで豊かになれる。子供が巣立ち、夫婦ふたりの暮らしが始まることをきっかけに、リフォームを決意。

どこにいてもお互いの気配を感じられることを大切にしようと、リビング、ダイニング、キッチンの仕切りをなくし、ひとつながりの大空間に。

くつろげる場所がいくつもある、会話の弾む住まいが誕生しました。

 

202051394354.png

古材を使った、古民家風の囲炉裏の間。

炭の香り、お湯の沸く音、食器の一杯・・・

五感でくつろげる、落ち着いた雰囲気の空間に。

 202051394726.png

古都の歴史に寄り添いながら、いまを刻む癒しの空間。

202051394952.png

古都・奈良県にたたずむその家は、築80年の古民家を再生して創られました。

知り合いから手放すことを相談され、宿と食事処にすることを決意。耐震や断熱などを施しながら、畳や吉野の杉板を使用し、まるで子供の頃に過ごした場所にいるような心地よい雰囲気に。田園風景を眺め、虫の声や風の音を聴きながら懐かしさにひたれる、癒しの空間ができあがりました。

 

202051395850.png

由緒ある村の景観に溶け込む外観は、瓦と軽量な合金を使用し、懐かしくもモダンな印象に。

 20205131022.png

 

 

お困り事がありましたら、どんな小さな事でもかまいませんのでお気軽にご相談下さい。

LIXILリフォームショップ 林工務店

Facebookはこちら!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hayasi-k.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492

  • ローン・補助金 住まいに関するお金のお得情報 林工務店では、補助金サポートもしています
  • 空家管理でお困りの方!
  • 住まいのリフォーム費用をクレジットカード・ローンで支払えます。
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ フリーダイヤル 0120-884-728