ホーム>施工実績>玄関>玄関リフォーム 加古川市 1day ≪LIXILリシェント≫ 
玄関

玄関リフォーム 加古川市 1day ≪LIXILリシェント≫ 

リフォーム
玄関
玄関のリフォームの現場です。
 
玄関リフォームにはこのLIXILのリシェントをお勧めしています。
このリシェントの特長はカバー工法による省エネ施工が出来る所です。
 
こちらのW様はLIXILのPATTOリフォーム(1日や短期で出来る工事方法・商品でのリフォーム)からの問い合わせでした。
 
カバー工法とは既存のサッシ枠をそのままに、その上からカバーして取付施工する工法です。
既存の枠を残すことで周囲の補修の手間が無くなります。
 
例えば通常の取替ですとこんな順序になります。
例)モルタル外壁のお家
玄関周囲のモルタルを解体⇒既存の玄関を取外し⇒あらたな玄関を取付⇒モルタル補修(下地、左官作業、塗装)
工事期間は、最低3日~1週間
 
これがカバー工法だとこうなります
玄関扉撤去⇒新たな玄関を取付
工事期間:1日で完了!
 
カバー工法のリシェントだと工事は基本1日で終わります。いい商品ですよね☆
この工法のデメリットとしては、カバーする分だけ枠が大きくなる、つまり開口部(実際に開く部分)が逆に狭くなります。
ただ狭くなると言っても5cm程度ですので通常の玄関をリフォームする上では問題にならない事がほとんどです。
 
202167154237.JPG 20216715431.JPG
 
202167154329.JPG 202167154348.JPG
 
化粧額縁が立派な玄関でしたので
それをカバーするため外額縁が最大の15cmの物を用意しました。元々の玄関自体が大き目サイズなので違和感ないと思います。
見た目だけではなく断熱性能UP、防犯性能UPしてます。
さらにこちらタッチキー採用です。リモコンで鍵の開け閉めをすることができます。
両手に荷物持ってたりしたら鍵の開け閉めって結構めんどくさいですよね。
これがあるとすごく便利です。
 
是非、玄関ドアでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
現場調査・お見積りは、無料です(^^)/
➿0120-884-728
 
 
 
  • ローン・補助金 住まいに関するお金のお得情報 林工務店では、補助金サポートもしています
  • 空家管理でお困りの方!
  • 住まいのリフォーム費用をクレジットカード・ローンで支払えます。
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ フリーダイヤル 0120-884-728